closeβ版 と 製品版との違い(うろ覚え)
<システム面>
・フォントの作り直し 敵ネーム自動圧縮
・ステージセレクト正式実装(条件を満たすことでステージセレクトが可能)
・タイトル正式決定
・一定条件を満たすと 2、4ボスがLIFEを1(仮)アップ(NEXT値への影響なし)するアイテムを放出
・ボム使用時のSTELLA減少値の調整 減少量の表示
・STELLA上昇要素の変更 破壊不能パーツなどへの撃ち込みも重要に
・STELLA変動アイテム 星 や 金塊などに発光オーラ追加 全体的により見やすく
・エクステンドにSEを追加
・SOLやNEXT表示が ボムを撃てるようになったり エクステンドが近づくと紅く光るように
・LUNA結晶の表示を追加 次段階までのカウント表示方式
・SPIRITがマイナスされる要素(赤表示)を追加 プレイ次第では マイナスを究めることも(w;
・TEERAに 発光する白ゲージ による表現を追加 ――調整中――
・DIPSW に解説が表示されるように あわせて緑色で現在の設定も表示
プレイ中デモ スキップ可能 切り換え機能を実装
BLIND-ALMIGHTY ゲージ表示無し を追加
・メニュー表示方式を変更 さっぱり塩味
・ミスした際 出血演出に変わり バラバラに吹き飛んで停止 再集結な表現に
・MASTER-SLAVE間に 因果関係を示す赤い糸表示
・ローディング画面を追加 ――気分次第でまだまだ変更予定――
・イモータル状態になると LIFE表示に変更がかかる ――仮実装――
・ミスした際に STELLAの塊(白く濁った玉)を複数個吐き出す
・遺骸が自機に吸いよせられるように落ちてくるように
・敵出現予告を追加(予測できる範囲でのみ)
<各面>
・6面敵配置 大幅変更(長ぇ)中ボスが4体に((
・7面敵配置変更
・7ボス発狂? 追加 ――調整中――
・4ボス大幅改良中
・2ボス一定条件で発狂
・雑魚の攻撃パターン一部変更
・決別の霊廟出現時に アニメーションを追加
・7ボス焼き直し 人型から騎馬兵ぽいのへ それに伴い攻撃変更
・1、4ボスに攻撃パターン追加
・2面道中 大幅に変更 針稼ぎが……
とっくりセンセ や 大往生ALLしちゃった 萌王様 はがんばってください((
・4面道中 前半と後半変更
・5面ボス 早回しに対応 12分は長く思うかもしれませんが やりだすと時間が足りないくらいです
オールドローズ サンムーブの攻撃が多彩に((
・6面ボスのグラフィック変更 更に格好よく!
演出 攻撃 の大半が あの音楽にあわせて変更 強化
・7面ボスの ランスが凶悪に
・霊廟(いわゆるボーナス面 出現条件を 150から変更 ――調整中――
道中(無限旋律さんとこでも出てたアレ がなかったことに
ボスの攻撃 演出を変更 奇形化(? 霊廟は残機の概念が存在しないので かなりやりたい放題
ボーナス面が ボーナス面足り得るかは プレイヤー次第(?
・裏2面のグロリアスシンボル戦 撤退タイミングの調整 学習要素を含んでいるため長めに
<自機>
・KAGURAほぼ完成 緋輪単純だが鬼強ぇ(
・ショットや サプレッションの画像を調整
・DEAD LIARのブレードチャージエフェクトも 変更
・FOSSIL MAIDEN そろそろ完成?
SOL LUNA共に2ゲージしかない
ショットはオートショット ボタン2度押しでLUNA全消費して シングルショット発動
シングルショットは 1.5倍の威力があり 敵弾をLUNA屑に変換できる
副兵装は サークル状の攻撃範囲を持つ 5つの誘導ソード兵器みたいなの?
1+2で ソードデバイス大と呼ばれる 一方向に集中した火力と スピード強化の近距離攻撃
ボムは 左右240〜60度前後をカバーする 炎
・各自機ごとに エクステンド周期と初期値が新たに設定された
……HELLSINKER. は普通に水面下で開発続いてますよ? 今年中かは知らんが(
体験版がなかったことになるくらい 視覚的に変化 2・4辺りは道中かなり変わってますのう
1・4ボスもちょっと見ないうちに 持ち芸が増えてたり 難しさはさほど変わらんけど
ふぉし子の副兵装が鬼のように使い勝手よかったり 2ボタン押しっぱでボスまで普通にいけるしなあ(
いや使っててなかなか楽しいキャラだった 大雑把にやっても強いが 使いこなすと美味いキャラだわ
とりあえず今まで カリスマボスだった7ボスを差し置いて 6ボス株上昇 当社比300% サイコーサイコー
見た目 演出 もうパターン弾幕とは言わせない 攻撃の数々 1時間以上続けてバトっても飽きませんが何か?(
まだまだアイデアのやりようがあるし ありゃ完成がマジ楽しみだわい
……といった感じの リアル襲撃 プチレポートを書いてみる
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