■ Arkcell ■


チャプター紹介


■ STORY ■


小さな男の子と小さな女の子が、裏通りに住んでいました。
男の子が女の子に話しかけました。

「私がすべきである……いや、私がしなければならない」

女の子が男の子にいいました。

「――何をするの!?」

男の子は女の子にいいました。

「――見よ、ごらん。宣誓の供述はすり替えられた」

(ああ、またいつもの病気が始まったんデスネ)

「『もしも』と『そうなら』が鍋と釜だったら、鋳掛け屋さんはお役ごめんさ」

(まあ、いいんですけどね。どうせすぐ飽きるでしょうし)


■ Cuckoo in the nest -精神病棟975- ■


都市部から離れた山奥に隔離された、訪れるもの無き精神病棟。
そこでひっそりと暮らす、アークセルがターゲットです。

1ボス

まずは基本となる操作と、敵の行動を把握しましょう。
稼ぎプレイに走らない限り、そこまで苦戦する事はないはずです。
むしろ次のチャプターに余力を残すつもりで、ガード回数(残機)を稼いでおきましょう。


■ Pussy foot -忍ノ足跡- ■


かつてあった内乱の爪痕が残る、誰も寄りつかない血塗られた古寺。
そこに今なお身を潜めている、アークセルがターゲットです。

2ボス

大体の基礎ができているならば、特に問題はないチャプターです。
・・・ただし、ボス戦を除いた限りの話ではありますが。
体験版においては最後にして最大の壁、何度となく挑む事になるかもしれません。
ですが、『乱数』は使用していません。落ち着いて見れば、きっと対処出来るようになるでしょう。


■ Riddle D -精査する障害- ■


狩る者は、今狩られる者へ・・・
軍の戒厳令下にて、街中でアークセルに狙われます。

3ボス

今までと違い、敵は万全の態勢で待ち構えています。
マップギミック、いわゆる罠に十分気をつけて下さい。
ボスであるターゲットアークセルは、見ての通りの軍人。戦いのプロフェッショナルです。
今までの常識が戦場においては通用しないかもしれません。

※ネタバレを含みます


■ Ring a ring -繋いだ手- ■


今、真実に手をかける刻。
世界を支える五つの塔の一つ、時の観測者とも言われるアークセルに挑みます。

4ボス

今までの総仕上げともいえるチャプターです。
過去を振り返れば、おのずと対処法は見えてくるでしょう。
ただし、ターゲットアークセルの見た目には騙されないようにして下さい。
もっとも、戦い方を理解していれば、十分対処可能な相手ではあります。

※ネタバレを含みます


■ ??? ■


おとぎ話が終わるか、否かは汝の行動次第。
もし、傲慢なまでに全ての願いを叶えたならば、その身は煉獄へと堕ちるであろう。

5ボス軍

真実とは、時に残酷なものです。
しかし、その先にこそ光がある・・・のかもしれません。
ですが、そこに至る道は長く険しく、時に挫折する事もあるでしょう。
これは貴方の行動の結末、なればこそ存分に足掻いて下さい。

※ネタバレを含みます
             


■ The nightmare ■


おとぎ話が終わり、眠りにつく少女。
そう、覚めることない、悪夢に苛まれ続けながら・・・

悪夢

何故、まだ戦う必要があるのか。
何故、また同じ事を繰り返すのか。
何故、また同じ過ちを繰り返さなければならないのか。
・・・何故、悪夢は終わらないのか。


※なお、真実を書いている訳ではありません。


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