サンダー伊藤さん作
|
絵をクリックすると拡大できます!
|
サンダー伊藤さんのコメント
|
|
燃料ラインが長いのでポンプ代わりに排気ガスで燃料タンクを加圧します。
排気ガスに混じる廃油は中間に設けたドレンタンクで回収しきれいなガスだけを戻します。
|
|
4サイクルエンジンが苦手の低速運転を補助するためスロットルサーボにマイクロスイッチをつけ中速以下ではプラグに常時通電・点火します。
キャブを全閉にしない限りエンジンが止まることはありません。
|
|
セルモーターは12ボルトで回すため起動電流も大きく自動車用のリレーを付けました。
となりのサーボはエンジン始動スイッチ用です。
|
|
ラジエーターは全真鍮製で内径4oの管が6本通してあります。
冷却フィンも全てハンダ付けしましたので根気のいる仕事でした。
写真では見えづらいですが裏面には電動ファンもつけてます。
|
|
水冷エンジンを積んだので当然ながらラジエーターや循環ポンプも作るハメになりました。
排気ガスが車内に漏れると搭乗員の健康に悪いので排気管は全て銅管を鑞付し8気圧掛けて耐圧試験もしました。
|
|
ステアリングは実車同様クラッチ&ブレーキ方式で超信地旋回はできません。
ミッションは遊星ギヤ方式自動変速前進2段後退1段です。
|