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―鉄錆妖精庭園―

Rust fairy garden

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のレス 12/02

2011/01/15

動画ソフトがオオイカリの巻 巻き添えクラッシュはカンベンナ・・・((

という訳で動画はこれにて終わり まあ後の展開はわかるだろ と(

そしてDEATHクリアされちゃった訳ですよ いやーさすがだなー

今随時動画化されてるみたいなので こちら を見た方が早いですね

うちみたく 音質もんにょり劣化してないし・・・

ところで ストーリーテキストなんて添えつけしてましたっけ? オボエガナイ((

2011/01/04

新しい年になったことだし チャプター3以降を順次動画化していくの図

とはいえおそらく 隠しボスまではやんないと思う

まあ 誰か好きな人がやってくれるだろ うn(

作者だからといって別段上手い訳ではないですよ というお話

ちなみにぬるゲーと思われがちですが ナイトメアは難易度HARD固定なので普通に辛いです

今のとこ ナイトメア制覇率は10%くらいかな? 多分(予想より多いな・・・

DEATH? くりあ どころ か チャプター3 いったはなし すら きか な い

2010/11/25

はたしてどこまで情報を開示するのか まったく難しい問題である

まあ 前半が地味すぎるといわれるのは仕方がないかもしれんが(ぬこは強さがクライマックスだが

旧作と違って 危機的局面からのー? ではなくてアークセルみっけ! やろうぜひゃっほう! だし(

一番わかり易く言うと 烈華伝のような進行具合と思っておけばよいかとー

ノリ的にも 後半の怒濤の勢いで一気にごはんがススム君みたいな感じも(

とはいえ 言葉でどうこうは簡単なので 別ベクトルで動画を用意してみました(ぁ

ってアラハバキじゃねえか! と突っ込まれそうだが 実はこやつ体験版公開時から既に存在していたのだ

・・・つまりは世間で散々叩かれてた裏で こやつは獲物を求めて血に飢えていたんじゃよ((

FAQで匂わせてた記憶はあるが しかし 仮にもラスボス前の隠しボスを公開するなど出来る筈も無く

日の目を見ることはありませんでしたとさ! つか 最終版のシステム上だとテストプレイヤーさん誰も戦ってねぇ・・・

ソースコードが見つからないので 絵面だけ調整しましたとさ 没<ボス>供養なのにな!(

ぶっちゃけ こういう求められる鬼難易度でボスを動かすと 作者のSTG力がついていけないから

作品自体調整不足に陥って 没になったんですけどね・・・

そな事情の中 身の丈にあわせたアークセルの後半が 好評なのはありがたい話です

・・・しかしなんで急に 配信とか増えてんの? なに俺への誕生日プレゼントなの!?((

実際はろくに見れてはないですが バグ潰しに人のプレイリアル視聴は最高に効率がいいですね(ぁ

どうでもいいけど 自分の誕生日に動画リトライ地獄半日 HP更新に半日費やすとか バカだと思うの・・・

2010/11/13

あまりにも新システムが多いと ○○システム搭載! といちいち書くのが無駄臭い

そも前提が違うのだから 新システムになるのは当然ではなかろうか?

そんな調子で商品説明が無難になっている次第・・・まあ自分を褒めるのが下手なだけかも

そんなことより へるしんか.をやるんだとすすめておいたぞ ごしゅじん(駄犬風に

2010/11/03

どうやら 製品版購入者の方も無事ストーリーを終えて ナイトメアにまで至ったようですな

その辺の子細が漏れてないのは まあこちらとしては徹底的に秘匿してたのでありがたいところです

売りあげが伸びないのは・・・ まあ予想していた内の最悪の事態が 起きてしまっただけの事

STGにおける常識 あるいは定石ともいえる 殻を破り砕け散るハンプティダンプティと笑わば笑え

ただし 自ら(ネット上の)真名を名乗りあげ 自らの身を振り返った2年と比して なお笑えるならばの話だが・・・

などと大言を思いつつも やっぱ俺もRPGにしときゃよかったかなと後悔もしてる辺り 小物だなあ と

ま あれだ 願わくば夢を見る後輩達が 寒空の元後悔を口にしなければいいな と

2010/11/01

・・・いやあ 何も無くて平和だなあ と思ってたら

製品版にチュートリアル用ファイル入れ忘れてる始末

やはり我々のドジはそう簡単に治らないのか・・・(そして勝手にお狐さまを頭数に含む始末

とりあえず ぬこがいい感じにボスとして機能しているので ぷち満足(ああモンプチってそういう

2010/10/25 追記

作品保護機能の変更 無事完了いたしました

2010/10/25

作品保護機能の変更 削除を申請してみました(通るかどうかは別の問題

そもそも登録した覚えもないのですが はて?

・・・とまあ 1週間経った訳ですが 清々しいまでに何もありませんでした

少なくとも 直接的な形(拍手 メール)ではの話ですが

正直な所をいいますと 誰もが某スレを見ている訳ではないと思います

まして 私のように過去徹頭徹尾叩かれた結果 ネット用に用意した自信家の仮面を破壊され

精神に異常をきたし 周囲への悪影響を考慮して 半年間ほどネットと疎遠になり

その間に今作の基礎部分を作って 始めて復帰した人間にとっては尚更です

まあ な、何かあるなら本人に直接いいなさいよね! 聞いてあげなくもないんだから という奴ですな(

ツンデレはさておき 事の発端となった旧作に関しての事ですが

パクリうんぬんというか 既に前提が間違っています

あれは元々 ゲーム制作を学ぶ事で より現実的な より実践的なレベルでらにょんセンセに意見出来るようになる為の方法であり ある種のご恩返しといいますか 何らかの刺激になれば幸いというのが前提です

従って らにょんセンセが一番遊び易い理想的なインターフェイスと操作系統=開発中のHellsinker. という構図になってしまった訳です(まあこの辺が後々禍根となって返ってきた訳ですが

この際膿は全部出してしまいますと 後期改善版はらにょんセンセの提示した改善案をいかにして実現するか という構図となってしまっていました(弟子を育てる師匠に見えなくもない

非常にありがたい話ではあるのですが こうなってくると刺激も何もない 予想の範囲内の結果しか生まれてこないような状況 となってしまった次第です

まあ この時既に精神が病みだしてきた事もありまして 前述の通り半年ほど略

あまり類を見ないタイプの今作を持参して復帰した という経緯があったりなかったり

・・・誤解が生じる前にはっきり断言しておきましょう このゲームにらにょんセンセは直接関わっていません (プログラム技術に関するアドバイスのみ

私の事で どこそこのスレが荒れるのも望んではおりません(むしろ白状しますと 自演工作は当時荒れていたHellsinker.最初の体験版時 あらかじめ作っておいたうちのHPに誘導した時だけです ・・・ってあれそろそろ消してもいいかしら? 容量食ってるし

これは所詮 運良くゲーム作りの才のある人と知り合った 何の技術もない奴が3年間学び挫折し 2年(の内1/4はリプレイ絡みに時間)を費やし ただ執念を以て一人で出来る限りの事をし その結果完成する見込みが出来た上で始めて友人に協力を要請して 完成に至った愚作

そこに何を感じ 何を想うかは 出来ればあなた自身の目と手で確かめて欲しい

・・・なんてね( 最後は辛気臭くなってしまいましたが らにょんセンセへの差し入れついでに 大時計背後のパネル吹き飛ばしとか 使徒のボム仕様とか 生の意見を言えた頃の方が幸せだったかもなあ と(ひらにょんは実在するよ派

結局のところ 貧すれば鈍する ってお話なんですけどね!(ハロワに通いながら

2010/10/19

・・・思いっきり勘違いして販売告知が遅れてしまいました

えー あー ともあれマスターアップ完了 並びに販売開始です

色々考えた結果 今のところDL販売だけとなっております

何しろさして知名度も無く イベント参加出来る訳もない 身

ないないずくしで 今のところはこれが精一杯というのが実情です

色々至らない面もございますが コンゴトモヨロシク ってことで

メロンブックス.com様

アークセル専用ページはこちら

パケ的な何か

はなしへ Arkcell CG担当 紙月きつね様 いつも無茶ぶりすまぬ

庭師: saty369(´ー`)gmail.com メインメールは死んでる サティ


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……開発中のは別にいいけど

――二次創作系は著作権は放棄してませんが ご自由に 煮るなり焼くなり でもタタキはイヤ!

開園日:2004/2/9
そこはかつて妖精庭園と呼ばれていた